Latest Entries



    おめでとうございます(*^▽^*)

    皆様、明けましておめでとうございます。

    o0800059811709299608.jpg

    昨年は大変お世話になりました。
    ありがとうございました。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

    写真の青空の様に、澄み切った穏やかな「心」で
    1年を過ごせるよう努力していきたいと思います(*≧∀≦)

    さて、新年早々で恐縮なのですが…
    こちらのブログを少しお休みする事となりました。

    同じ内容のブログをアメブロでも運営していますので
    ぜひ、遊びにきていただけると嬉しいです。

    M+Mアメブロ:http://ameblo.jp/momotasumomo/

    ネットショップ(*^▽^*)カートオープンしました!!

    ブログでの告知が遅れてしまいましたが…
    17日(木)にM+Mネットショップ、カートオープンしました(*^▽^*)
    今回は、23日(水)までの予定ですが…延長する予定です。。。

    それは、まだUPし終わってしない商品があるんです。。。
    すみません(;´・ω・`)ゞ

    それが、コチラ↓
    o0800059811623960251.jpg

    モンキーパンツ80サイズです(*^▽^*)
    明日の夜にはUP出来ると思いますので、良かったらネットショップに遊びにきてくださいね!
    女の子用・男の子用ともに1点ものです。

    M+Mネットショップはコチラから⇒M+Mネットショップ

    その他には、ヘリンボーンストライプのワイドパンツやベリー色のラグランTシャツ。そして、ネコ耳フード付きベストなどなど…
    IMG_7551.jpg IMG_7533.jpg
    IMG_7523.jpg

    定番のデニムヒッコリーのワイドパンツのご注文も承っております。どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

    嬉しい心使い(*^▽^*)

    またまたソーイングネタから外れてしまいますが…
    先日、ちょっと遅いお昼ご飯を食べに行った時のこと

    パスタ大好きな私(*^▽^*)
    今回もお気に入りのお店に行ったのですが…
    珍しく、なかなか注文が決まらない。

    よし、今日は少しワガママを言ってみようと思い、店員さんに
    「シーフードのペペロンチーノをエビ抜きでお願いできますか???」
    と勇気を出して聞いてみました(*^▽^*)

    (甲殻類アレルギーなんですよ~( ̄_ ̄||))

    ちょっとビックリした顔されたけど、それでも「大丈夫ですよ(*^▽^*)」と言ってくださったので、嬉しかったのですが…

    続きがあって…
    どうも、シェフの計らいで「エビ」を「アサリ」に替えてくれたみたい。。。

    o0800059811597652690.jpg o0800059811597653342.jpg

    めっちゃ嬉しい~(*≧∀≦)
    その日は、少し肌寒かったので贅沢してスープの頼んで、締はホットコーヒー(*^▽^*)これだけ頼んでも、1000円でお釣りがくるんだからかなりお得です。

    お得な事も嬉しいけれど、何よりも「心使い」が嬉しかったです(*^▽^*)お店によっては、融通が効かないところもあるので、毎回ドキドキなのですが…こういうお店が増えてくれたら嬉しいな~と思います。

    ・・・影響ないです( ̄▼ ̄||)

    ソーイング&子供服ネタ以外が続いてしまって、すみません(;´・ω・`)ゞ今、ワンピースを制作中なので、仕上がりましたらご紹介しますね!!

    今日は、しばらくないであろう自由な平日でした。
    (明日からちょっとの間、出稼ぎに出るので(^^ゞ)

    午前中に用事を片付けて、一息ついたスタバで今回も抹茶クリームフラペチーノを注文(*^▽^*)
    そしたら、クリスマスに販売される限定のフラペチーノを試食させていただきました♪
    トッピングの食感がカリカリと面白いのと香ばしいので、ちょっと違ったフラペチーノで美味しかったです!!クリスマスになったら注文してみよう(*≧∀≦)

    iphone_20111031204713.jpg iphone_20111031204732.jpg

    今、私には叶えたい目標とういか夢があるのですが、ここ最近は目の前で起きる問題にばかり意識が向いてしまって…

    「私だってやりたいのに、する権利?があるのに、何で私じゃない人がやってるのよ!」って、今自分が、その場に行って出来ない事に苛立って…凹んで…嫉妬して…。真っ黒い心の自分が嫌で嫌で嫌で。さらに落ち込んでいたのですが…

    今日ふと、抹茶クリームフラペチーノを飲みながら外を眺めていた時に思ったんです。

    「その問題を今すぐ解決しないと私の夢は叶わないのかな???」

    「・・・影響ないです( ̄▼ ̄||) まったく。」

    そうなんです!!別に今その問題をクリアにしなくたって、私が叶えたい夢には何ら影響しないんですよね。

    むしろ強引に解決を図ろうとすると、夢が壊れてしまう可能性の方が高いんです…( ̄_ ̄||)

    そう思ったら、ストンと気持ちが楽になって、今まで真剣に悩み苦しんでいた自分が可哀想に思えてきました( ´艸`)

    今、目の前で起こっている事を解決しようと努力する事も大事だけれど、どうしようもない時やどうにも解決しない時には、「自分の夢や目標」を思い出す事も大事なのだと思いました。

    あぁ…ここ数日もったいなかったなぁ。。。

    癒されました(*^▽^*)

    実は、まだまだ残暑が厳しいね~と言っていた頃に
    petit-oiseau(プチトワゾ)のヒロさんと石鹸の交換をさせて頂いたんです。
    早くレビューを書こうと思っていたのに…遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

    moblog_72504303.jpg moblog_b2fdd932.jpg

    シンプルだけど可愛いパッケージに入っていたのは、レッドパームのオレンジが鮮やかなマーブル模様の石鹸でした。香りも柑橘系の爽やかな香りとゼラニウムのゴージャスな雰囲気で、とっても癒されます。

    泡はモッチリとしていて、持続力があるので、たっぷりのアワアワにつつまれて優しく洗顔する事ができました。ヒロさんからは「さっぱり軽い洗い心地」との事でしたが、洗い上がりはしっとりとして、お肌が喜んでいる感じがしました。(カカオバターが効いているのでしょうか???)

    やっぱり良い香りの石鹸はいいですね(*≧∀≦)
    私も今度仕込む時には、久しぶりにEO使ってみようかな。

    ステキな石鹸をありがろとうございました!!
    最近レシピがマンネリ化していたので、よい刺激をいただきました(*^▽^*)
    ぜひ、また交換させてくださいね!!

    petit-oiseau(プチトワゾ)(http://ameblo.jp/petit-oiseau0209/)

    Extra

    プロフィール

    まゆ

    Author:まゆ
    Web:手作り雑貨のお店 M+M

    こんにちは。
    遊びに来てくださって、ありがとうございます(*≧∀≦)
    M+Mでは、Be the gentle world for animals with you.(この世界が動物たちやあなたにとって優しい世界でありますように)との願いを込めて石鹸・雑貨・子供服を一つ一つ心を込めて手作りしています。

    作品は、定期的に参加させていただいていますイベントまたは、オンラインショップで販売しています。(売上金の一部は動物保護団体Lifeboat様に募金させていただいています)

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード
